こんばんは。


昨日は夏休み明け、登校初日だった長男。
プリント1枚と音読の宿題出されてた泣き笑い

私が子供の頃ってこんなに毎日欠かさず、いくつも宿題出てたっけ??

登校初日くらい宿題出さなくても良くない?
と、勉強嫌いな母は思ってしまう泣き笑い







いつもペットショップで1番大きなサイズのフタホシコオロギを買ってます。


が、毎回サイズがまちまち。
ムチムチに育ってる時もあれば全然育ってなくてすごく小さい時も笑い泣き
楽をせずに在庫が切れる前に買って、食べごろサイズまで自分で育てないといけませんね笑い泣き


日曜日に夫におつかいを頼んで、るいモカをお迎えしたショップで買ってきてもらったら、フタホシ指定するの忘れててイエコ50匹購入爆笑
小さいしぴょんぴょん跳ぶから捕まえにくい~


夕飯食べてる時に和室のすみっこでサササッと動く物体が目に入ってガーンガーンガーン

ぎょえ~~アセアセ Gだ!!!
と思ったら、、

いつの間にか脱走したイエコだった笑い泣き
恐るべし不安
次は絶対フタホシ買う!



気づいた!かわいいニコニコ



最近3日ごとに1匹食べるかどうかのるい。

イエコを買ってきたその日にあげてみたら久々に2匹食べてくれた照れ
前日フタホシ1匹食べたから久々の2日連続での食事でもありました♪

るいはまとめて食べるより少量を短いスパンであげたほうがよい?と、昨日3日連続であげてみたらイヤイヤされた(^o^;)






HANA