こんばんは。


ご近所さんのお宅で上棟式がありましたニコニコ
上棟式での餅まきは子供の頃に何度か参加した記憶があるけど、私の住む地域では餅まきの光景はあまり見かけなくなりました。

もしかしたら餅まきに参加する機会ってこの先もうないかも?と思ったので家族で参加。

たくさんGETして長男楽しそうでした♪






はちゅたち、ごはんの日でした。


ごはん待ちの顔⬇

そうじゃない時の顔⬇

顔がちがいすぎん?爆笑

モカはシェルターの中にコオロギを放り込んであげたら上手に捕食します。
食べ終わった後にシェルターの内側を見るとコオロギ汁で結構汚れてる…
いつもは食後都度洗ってるけど一度洗い忘れてしまってシミが取れなくなってしまった悲しい

この通り⬇

洗い忘れなければいいんだけど(^o^;)
シェルターが汚れない良い方法はないかと、試しにいつも体重測定の時に使ってる虫かごで食べてもらうことに。


最初は戸惑ってたけど5匹食べたチョキ

狭そうだけどシェルターよりは広い。
これ以上広いと捕食にしにくくなりそう。
食べてるところが見やすくなって可愛いし、シェルターもケージのキチペも汚れなくて二重丸
でも虫かごを洗う手間が増えてバツレッド
食べ終わったら粉とフンだらけ…

いつものほうが美味しそうに食べてたし、今まで通りでいいかなキョロキョロ







HANA