こんばんは。


ニホントカゲのぷく、
🆕ケージのパンテオンにお引越ししましたニコニコ


週末まで待ちきれなくて配達されたその日のうちに組み立てました笑
お引越し直後のぷく。かわいい(*´ー`*)
写真撮る時にめっちゃ映り込む笑い泣き


レイアウトがな~
もっとちゃんとしてあげたいんだけど…
背景はダイソーの竹ランチョンマット。
小枝、枯葉は自宅に余ってたカブトムシ用品。


ネットで検索するとみなさん流木とか緑を入れてて飼育ケージの中なのに自然が広がってて、トカゲちゃんたちも伸び伸び過ごせそうな空間おねがい
あれってフェイクグリーンじゃなくて本物の植物なんでしょうかキョロキョロ

登ってライトを浴びられるように石もどきのドライシェルターを買ったけど、ちゃんとした石を入れてあげたらそれっぽくなるのかな?



ケージは使いやすいと思います。
組み立ても夫が次男を見てくれている間に私一人でできました。
後付けの鍵が付属していたけど脱走の心配はないしいちいち面倒で鍵かけないと思うので付けてません。一応スライドロックを購入しました。

 

 

高いから赤ちゃん用の網戸ストッパーで代用。厚みも問題なさそうだったので。




時々ドライシェルターの上でUVライト浴びてます。写真を撮ろうとしたら逃げるのでまた撮れてませんがニコニコ


やっと紫外線浴びられるようになったしレイアウトどうにかしないとな。

あとは今週末こそ餌用の小さいコオロギ買わないとだな。後日また書きますが昨日ミルワーム食べましたニコニコ






HANA