こんばんは。


最近1歳次男が頭を掻きむしってあちこちにかさぶたができていてアセアセ
痒みが和らげば…と、指の腹で優しく掻いてあげていたら後頭部にしこりを2つ発見しましたショボーン

ネットで調べると【正常なリンパ節】であることがほとんどらしいけど心配なので小児科で診てもらいました。

結果は問題ありませんでしたニコニコホッ
先生によるとアトピーの人はリンパが腫れやすいそう。ちょうど次男が頭を掻きむしっていることを話したら、原因はそれかもしれないとのことでした。ローションタイプの薬を処方してもらいました。

大丈夫だったし原因もわかって安心しました。しこりを発見した時は冗談抜きで本当に生きた心地がしませんでしたから(^o^;)






さて。

先週金曜の夜は久々のごはんでしたニコニコ


もう1週間も前のことですが笑

眠くて眠くてなかなか書けず大あくび



貼り付けることができる動画数に制限があるので【るい編】と【モカ編】に分けて書いてます。


モカもるいと同じく人工フードから…
『そんなんいらん(˘^˘ )』てえーん

まずは食べてもらうことが先決なのでサッと切り替えて次は冷凍クロコ。
最初は無反応で「やっぱり食べないかショボーン」と思いましたが食べてくれましたびっくり
モカは約2週間ぶりに冷凍クロコを2匹食べてくれました。


そしてこれは日曜日。
るい編にチラッと書いたけど試したかったことはこれでした⬇
あるブロガーさんがこの方法で人工フードをあげているのを見て、このどさくさ作戦を試してみたかったんです。

あとで動画を見返すとムリヤリ感が不安アセアセ
ブロガーさんはもっとスマートに優しくフードをどさくさで食べさせていました(^o^;)

この時、実は冷凍クロコを全く食べそうになかったモカでしたが、動画のようにピンセットでコオロギをギュッと潰して汁を出していたら急に反応して食べてくれました。


心配していたるいモカの拒食でしたが、ひとまず食べてくれてホッとしました照れ

まだ食欲が復活したとは言えない状況なので安心できませんが…




生き餌については夫に相談中ですニコニコ



夫としては、コオロギについてはその都度食べ切れる量を購入するのであればOK。だけど後ろ足を取るのが可哀想で抵抗があるとのこと。

私が出来るようになるまでは夫にお願いしたいのですがアセアセ長男に頼めばやってくれそうだけど、生きてるコオロギの足をもぎ取るなんてそんな残酷なことに慣れてほしくなくて(^o^;)

ミルワームの冷蔵庫保管には抵抗なさそうでした♪


おやつ感覚でたまにあげるだけであくまでもメインは冷凍クロコ。ミルワームだと量が多すぎて余ってしまうんじゃないか?の心配もあり…

私的に見た目はミルワームの方が何とかなりそうなのですが余るのは困る爆笑



どっちになるかな?







HANA