こんばんは。

るいモカの体重測定をしました。



るい

56.5g→57g(+0.5g)

5/23の食事以降食べてないのになぜか微増。ちょこちょこ尿酸出てるから水はちゃんと飲んでるみたい。


モカ

52.5g→51g(-1.5g)

食べてないから仕方ないけど結構減りました。






1歳次男が昨日39℃の熱を出して保育園呼び出し。今週乙番(昼過ぎから深夜まで勤務)の夫に今朝小児科に連れて行ってもらったらRSウイルスに感染してましたアセアセ


熱が4~5日続くので今週は登園不可と思ってください、とかかりつけの先生に言われたらしいけど…


発熱2日目の今日。

午前中は熱があったけど午後からすでに平熱びっくり食欲もあるしめっちゃ元気笑

今週いっぱい保育園休ませるつもりで夫と休みの調整してたから拍子抜けだけど酷くならなくて良かった照れ


明日一日様子を見て大丈夫そうなら保育園行けるかな?







前回のごはんの日から1週間が経ちました。



今後のアプローチとしては

もう少し日にちを置いて人工フードを試してみようと思っています。


➡︎人工フードがダメなら冷凍クロコをあげる。

➡︎それでもダメなら生き餌。


いつにするかは落ち着いて静かな環境で給餌できる日にしようと思っています。




みなさんにたくさんアドバイスを頂いて、虫嫌いの私でも何とかなりそうで、管理に手間がかからない方法として

飼育しなくて済むように活きコオロギを短期間で食べ切れる数だけ買うか、ミルワームを買うかで考えていますニコニコ



人工フードを食べてくれたらそのまま人工フードへの移行を検討、人工フードを食べずに冷凍クロコを食べた場合はこれまで通り冷凍クロコメインで行こうと思っています。



人工フード❌、冷凍クロコ️⭕️の場合は、頂いたコメントを参考に生き餌デーを作って活きコオロギをあげようかなと思っています。

捕食本能を刺激してあげることで食事にメリハリ?が出て、飽きによる拒食防止になるのではないかなとニコニコ

人工フード️⭕️の場合は食べなくなりそうなのでやめときます笑















HANA