はぁ~ダッシュ




こんばんは。

盛大な溜息すみません…(´Д`;)



るいモカが食べなくてですね。

食べそうで食べないとか、反応したけど食べなかった~とかならまだいいけど。最近の2人は見向きもしないから困ったものですよえー


食べないと言ってもモカは最後のごはんから一週間ちょっと。るいも2週間程度。

気にするほどではないし『そのうち食べたくなったら食べるでしょう』と思っていても2人同時はへこみます(>︿<。)



しっぽも十分な太さがあるしちょっとやそっと食べなくても大丈夫だろうけど、食べることって生きる基本だから。まだ心配しなくても大丈夫だとわかっていても気になる~えーん



そんな時にタイミング良く、いつもお世話になっているブロガーさん

『冷凍コオロギ→生き餌にしたら食べたニコニコ」って方が数名いらしてキラキラ



生き餌に切り替えるかちょっと悩みました笑い泣き



少し前に夫に話した時には

「小バエ出るし、鳴き音がうるさいから…」って反対されてアセアセ

あとは虫が苦手な私に管理出来るのか問題アセアセ

結局はこれが大きい。自分で世話できるなら夫のことも説得できそうだけど…



今朝長男にチラッと「生きたコオロギのお世話できる?」って聞いたら「生きてるのは無理」って言われました笑い泣き

毎日学校に虫かご持って行って幼虫やらなんやら素手で捕まえて来るくせに、どの口が言っとんや!ってツッコミたくなる笑



なんて。

ハナから人をあてにしてはダメですね。

生き餌に手を出すなら覚悟を決めないと…



この仔たちが美味しく食べてくれるのなら頑張りたいとは思う…


お叱りを受けるかもしれませんが…
生き餌管理に時間や手間を取られるのは困るっていうのも本音(¯―¯💧)

まずはお試しで食べ切れる数だけ買って管理も短期間で済むようにするのもありかも。食べきったら冷凍クロコに戻して様子見して。

るいは7月で2歳、モカは生年月日不明だけどたぶんそろそろ1歳になるので食事の間隔を見直してみるのもあり?( ´~`)



あ~もう。

私がうじうじぐだぐたやってる間にどっちか食べてくれないかなー魂が抜ける


しっぽ浸かってますよー\(^o^)笑
ハンモックは没収ではなくて吸盤が外れて水浸しになってたので洗濯中Tシャツ

最近シェルターにひきこもらーのモカが顔出しててそれだけでうれしいニコニコ







HANA