こんばんは。


先日、夏仕様にしたばかりのケージ。
パネルヒーターをサーモスタットに繋いで自動でON・OFFを切り替えるようにしたのですが…


パネルヒーターはお腹温め用なので年中点けっぱなし。温度が上がりすぎる場合はキチペの下にセラミックプレート等を敷くことで温度調整が可能ニコニコとコメントで教えていただき。


そうか!パネヒはお腹を温めて消化を促すためにあるんだから温度が高いから切るのは違うんだ!温度は調整すればいいんだ!と、目からウロコでしたびっくり





飼育歴1年になってもまだまだ学ぶことばかりアセアセ
いつも優しく丁寧に教えてくださる皆さんには本当に感謝です!(>ω<;)



ということで。

ヒーティングトップを戻してサーモスタットに繋ぎ、パネヒは常にON。パネヒの下に敷くものは100均で調達しようと思います。




モカは最近、朝の挨拶に出てこないのでえー
るいの写真ばかり。







HANA