こんばんは。


ライトトラップで昆虫観察というビオトープで開催されるイベントに参加申し込みしてまして。


未成年は保護者の参加必須。
保護者含め定員20名なので10組まで。


一昨日がその抽選発表の日でした。
当選者にはメールか電話で連絡ってなってて何も無かったので外れたんだろうな。

長男行かせてあげたかったな~



代わりじゃないけど来週末ほたる祭りが開催されるので行ってみようかな。
去年ほたるを見たいって言ってたけどすでに時期が終わって見れなかったしね。


夜勤明けだけど夫がんばってくれるそう。
こういう時夫が虫好きで少年の心を忘れてない系の大人で良かったと思います爆笑






モカは先日仕事から帰宅した時はまだ脱皮してませんでした。


金曜の夜は長男の習い事の付き添いがあるので脱皮は見れないと思っていましたが。
長男が熱を出したので習い事は欠席。
結果的に脱皮を見れたけどうれしくない~笑い泣き
元気なんだけどさっきも38.7℃ありましたアセアセ
月曜は病院行って学校休みかな…




今回の脱皮は隠れ家の下からスタート。



だけどなかなか鼻の頭の皮がむけなくて…

がんばってたけど無理だと思ったのかウェットシェルターに移動。

すぐに鼻の頭の皮がむけ、どんどん脱皮が進み出しました。

ウェットシェルターってすごいんだなにっこり







HANA