こんばんは。


先々週の話です笑

しばらく放置してたら庭の雑草が好き放題生えてたので夫が草抜きキョロキョロ
その間に長男は荒れ果てた庭で久々の虫探し。
私は家の中の掃除をしてちょうど草抜きが終わった頃に次男と登場キョロキョロ


虫探ししてた長男が捕まえてきたこの仔。





か、かわいい~ラブ


長男と可愛いね可愛いね言って

観察のためにとりあえず虫かごの中に入ってもらい10分ほど経って元居た場所に逃がしました。



かわいいと思うからこそこの仔のためにバイバイする…ということが長男もわかるようになったようですニコニコ




いや、しかしかわいかったなラブラブ




この間、冷凍クロコ調達のために長男と行った新しいショップでは最初に「コオロギだけ買いに来ました。家族に反対されているのでお迎えは検討してませんパー悲しい」と伝えましたが


これ夫がいる前で言ったら「余計なこと言うな」って店員さんがいないところでこそっとキレるんです。ほんとのことなのに。この時は昼寝中の次男と車で待機してもらってましたてへぺろ

しかもこの時、駐車場がわかりにくい&停めにくいからって路駐してる間にコオロギだけ買ってササッと戻ってくるように言われましたからねえー

「はじめて行くショップなのにじっくり見ることもさせてもらえんの?」って言ったら渋々駐車場に停めてましたよえー


クレステッドゲッコー推しの店員さんがいろんな仔を紹介してくれました。

レオパともニシアフとも違った触り心地で私や長男の腕や肩にピョンピョン飛び移ってびっくり

ほんとかわいくてラブ




次のお迎えはレオパにするかニシアフか…

はたまたクレスかよだれ

夫からは、次のお迎えは次男が小学生になって手がかからなくなったらいいかもね…って言われてます笑



なんて、妄想して勝手に言ってるだけです。

生命をお迎えするわけですからね。そんな簡単に決められることではありません。



かわいいと思うからこそヤモリとお別れした長男と、次のお迎えに夢をふくらませている私のなんだかちょっと矛盾した話でした笑





わが家のかわいこちゃんはというと…




こんなかわいい姿を見せてくれましたよラブ






HANA