こんばんは。


昨晩モカの様子を見てたらしっぽが白いキョロキョロ


ちょっと失礼バイバイ
温湿度計をどかして確認キョロキョロ


間違いなく白くなってます爆笑
さすがの私でもここまで白くなってたら気づきます笑


どの程度進んでいるのかチェックするために
「ちょっとごめんよー」と声を掛けて隠れ家をどかしてみると結構進んでた!びっくり


頭のてっぺんまで真っ白です。
後ろ足がかわいいラブラブ


昨日の朝見た時はいつも通りだったのにびっくり
るいは数日かけて徐々に白くなっていくタイプだけど、モカは一気に白くなるタイプのようですね。


こりゃ夜中に脱皮だなニコニコ
ストレスを与えないようすぐに隠れ家を戻し、調湿プレートに水分を含ませてケージ内の湿度が少しでも上がるように対策して寝ました。




が、今朝まだ脱皮してませんでした爆笑



今日はご飯の日だったので朝あげてみましたが食べませんでした。るいも食べなかったえー

るいは脱皮前でも食べるタイプだからモカはどうかな?と思ったけど、ここまで全身真っ白になってたらそりゃ食べないか。



今朝のモカ。
鼻のまわり以外真っ白です爆笑






脱皮の結果報告はまた明日バイバイ








HANA