こんばんは。


すこし前のるい部屋です





なぜこんな殺風景になっているかって?


ハンモックはうんちをされたので洗濯ついでに没収中。これ書くの何度目だろ笑

そして別日に隠れ家の屋根の上にもされたので洗って乾かすため没収してましたえー



そしてこうなりました。





シェルターちっさ笑い泣き


このシェルターはモカ用に購入したけど小さかったのでしまっておいたものです。

るいのうんちの場所が安定しないのはウェットシェルターの場所が変わったからかな?と前々から気になっていたんです。



以前はこんなふうに


隠れ家横にきれいにおさまっていたのが…


今はこんなふうに手前にせり出しています。



うんちの場所が安定していた頃はいつもケージ手前の右側にしていました。
そこにシェルターがせり出してきたせいで、うんちの場所に困っているのかな?と…

ネット情報ですが、レオパは基本的にはシェルターの近くにはうんちをしないらしいので。



ということで隠れ家の横におさまるように一時的にウェットシェルターを小さくしました。
(以前使用していたピンクのウェットシェルターは使用感があまり気に入ってなくて)

そして、るいが我が家に来た頃から慣れ親しんできた愛着のある隠れ家でしたが、別のものに変更することにしました悲しい
新しい隠れ家は横幅が狭くなるのでボーダーシェルターMでもきちんと収まるはず。



なんとかシェルターの中に入れてるね。
少しの間がまんしてね泣き笑い












HANA