こんばんは。


るいモカのご飯やうんちの記録はスマホのスケジュールアプリに入れてました。

小学校や保育園・長男の習い事・子供の病院や家族共通の予定など全て同じアプリに入れているので見にくいったらない笑い泣きそのうち何か見落としてポカしそう笑い泣き


なのでるいモカの記録はスケジュール帳で管理することにニコニコ

以前ブロガーさんが手帳での管理を紹介されてて、かわいくていいなーと思ったので参考にさせてもらいました(>ᴗ<)




マンスリーページはこんな感じ。

コオロギを何匹食べたか、いつビタミンを摂取したかがわかるように。うんちをした日はスタンプしてます飛び出すハート




年間スケジュールのページは体重や脱皮、ご飯を食べた日・食べなかった日がわかるようにしようと思ってます♪




スタンプはフリクションなので消せるんです♪

消すことはないかな~?と思ってたら間違えて横向きに押しちゃったので早速消しゴム機能使いましたてへぺろ

うんちスタンプかわいいからたくさん出してもらっていっぱい押したい笑

叫びスタンプは脱皮した日用です爆笑




スケジュール帳はダイソーで購入。

るいモカどちらの手帳かわかりやすいようにシールで目印をつけてます飛び出すハート

毎年新しい手帳に使いまわせるように貼らずに透明カバーの内側に入れてるだけウインク

モカはストライプ入ってないけどかわいいからいいや笑









おまけのようになってしまったけど今日のるいもかです爆笑


朝のご挨拶飛び出すハート

動画のスクショ↓
かわいいラブラブピントが合わないほど近くまで来てくれました照れ


帰宅後るいの様子を見らたすでに脱皮を終えてました。見たかったなーチュー









HANA