こんばんは。



昨日ブログを更新したあと

モカのキチペ潜り対策をしました。





100均で購入したPPシートをケージサイズに合わせてカット。PPシートの上からキチペを重ねてはみ出した部分を裏側に折り込みテープでとめる。ケージ内に敷いてあとはいつも通りに家具を配置。



モカをケージに戻して少し様子を見守りましたが裏側をテープでしっかりとめたので、どれだけホリホリしてもキチペがよれたりめくれる心配はなさそう。




気が済むまでホリホリしてもらうために、一旦離れて気配を消すことに。気になるけど見ない近づかない真顔






しばらくしてそっと様子を見ると諦めたのか、ふて寝していましたアセアセ





かまわずにそっとしておくことに。





またしばらくしてのぞくと、いつもホリホリしている場所でソワソワしていましたショボーン






モカ~えーんえーんえーん


どれだけホリホリしても潜れなくて

どんな気持ちなんだろう…




モヤモヤするし心がとても痛みますもやもや










HANA