こんばんは。



今回は体重測定の記事でチラッとふれた

モカの変化について書きます。

前回の脱皮不全の記事にネタバレ画像がありました笑





先週金曜の夜のこと。



長男の習い事から帰宅するとモカ部屋がすこし荒れていました。



どこが?




ここです。ここ指差し

キチペが2ヶ所クシャッとなってます。



床材がソイルだった頃は隠れ家下の定位置のソイルが掘り掘りされていたけど、キチペがこんな風になっているのは珍しいです。

不思議に思いながらも元通りに整えて長男とお風呂に入りましたが…




お風呂から上がったらこうなっていましたびっくり




えーーー


キチペの下にもぐって

Σ(゚д゚;)







それからは何度整えてもこうですよ笑い泣き

大荒れガーン
めっちゃ掘り掘りしてますアセアセ




こんなに掘り掘りして隠れるなんてアセアセ

よっぽどストレスなのかな?えーん



ここ最近は水換えしてたら挨拶しに出てきてくれたり、お世話中でも逃げなくなったし、何なら私の手に擦り寄ってくる(きっと私の勘違い笑い泣き)仕草も見せてくれるようになってきたのにアセアセ

そんなに隠れたいのかな?とショックえーん泣



でも掘り掘りしてるモカを見てたら、手前の2つ折りのキチペをなくしたほうがもぐりやすくなるんじゃない?と、手前のキチペを減らしたりしていつの間にかお手伝いしてます笑い泣き




本音を言えば寂しいです。
だけど飼い主だからモカが落ち着いて過ごせることが何より大事です。





モカ、ゆっくりくつろいでね照れ







HANA