こんにちは。


家族はお寝坊さんなのでコーヒー片手にゆっくりブログタイムです照れ飛び出すハート


昨日はショップで冷凍コオロギを200匹を購入してきました。
自宅出発前、久々にカフェ利用したいねーと長男と話してる横から「俺一人で行ってこようか?」と夫。私と長男をショップに行かせたくないのが見え見ええー

一触即発な空気の中、
無事に?カフェ利用できました笑

昨日はレオパ&フトアゴちゃんたちメインで触れ合い。だけど、飼育する側になるとストレスになっていないかが心配で。少しハンドリングさせてもらったら早めにお部屋に戻ってもらいました。
見てるだけでも可愛いしね照れ







金曜日の朝のこと。



7:10   次男を保育園に送りに行き

7:25   一旦帰宅


小学校の登校時間までの間、掃除機をかけたり長男の習い事の持ち物を用意したり。そんなこんなしてたら登校時間の7:40まであと数分。



ソファに座ってボーッとしていると

目に入ってきたモカの姿に






お、おうびっくり



モカが立ってる!




水飲んでる!ポーンポーンポーン


大急ぎで仕事バッグからスマホを取り出しカメラを起動スマホ(゜Д゜;)))≡



飲んでるよ~ラブ



でもちょっと待って!パー

よりによってシェルターの水じゃん!驚き
水入れの水は毎日交換してるけど、シェルターの水は週末の掃除までは継ぎ足しなんですガーン

モカがいつもの場所に戻ったら速攻シェルターの水を交換しましたアセアセ
るいはいつも水入れから飲んでるけど念の為にるいのシェルターの水も交換アセアセ

モカをお迎えしてもうすぐで5ヶ月。
水を飲んでいるのを見たのはこれが初めてだったのでとーってもうれしかった照れ
と、同時にめちゃくちゃ焦りました(^▽^;)



立ち姿がたまらんラブラブラブラブラブラブ


「長男!長男!はやくおいで」と一緒に水飲みを見守ったあとは長男とモカの触れ合いニコニコ


すぐ近くで見てたんだけどこの後
長男の指パクッといかれてたガーン

しっぽが見えないからわからないけど威嚇してるようにも、怖がってるようにも見えなかったんだけどなアセアセ
痛くなかったらしいし、傷も何もなかったから甘噛みだったのかな?
長男も気にしてなさそうでよかった照れアセアセ
触れ合うことが苦手になったりモカのことを怖がるようになったら悲しいので。



最後に昨晩のるい。

首から下が白くなってます。

しっぽは白くなってないな。


今朝は頭頂部まで白くなってました気づき



ボーダーシェルターにしてから初の脱皮。

上手に脱げますようにニコニコ








HANA