こんばんは。



今日はうんちクマムシくんが登場します。るいの

ちょっと気になることがあって画像や動画が出てきますアセアセ


苦手な方や見たくない方は

この先には進まず戻ってくださいね( ˊᵕˋ ;)















モカの脱皮不全を見つけて綿棒でちょんちょんして皮を取ってあげた直後のことです。


大仕事を終えソファで脱力魂が抜けるしていると

るいが『出してー』とアピっていました。



可愛いな~と近づいて動画撮影照れ
出してあげたいけど次男がまだ起きてるし、モカのことで疲れたから今日はごめんね~笑い泣き





注意ここから先は閲覧注意です注意



それでも諦めないるい笑
よじよじ…とかげ


まさかのうんちーっ!?驚きハッ
(途中割り込んできた手は長男です笑)



うんちをしているところを見るのは初めてだったので割れ目から出てくるのが

ちょっと…なんか…うわぁ…となりましたアセアセ

普段から人のケガや傷口を見るとお腹が痛くなるんだけどそれと同じような感覚で、排泄口がパックリしててちょっとこわかった…不安




いつもは固まってから処理するけど温湿度計が被害にあっていたのでついでにうんちも処理。

この時は直前のモカの脱皮不全のことや排泄口にビビってなぞに動揺してて( ˊᵕˋ ;)

後になって動画を見返した時に思ったけど、これは正常なうんちなんでしょうか?



最近のるいは

1(月)   冷凍フタホシLサイズ1匹

3(水)   脱皮

5(金)   冷凍フタホシLサイズ1匹、うんち

8(月)   うんち

直近2回のうんちは大きさも形もふつうだったと思うけどハッキリと覚えてませんアセアセ


5(金)にコオロギ1匹食べた後うんちしてるのに…

まだらな色がソイルに見えないこともない…

もしかしてソイル誤飲してる??

ネットでソイルを誤飲したレオパのうんち画像を調べたけど、出てきた画像はソイルがまんま出てきてて、もっとはっきりと【ソイルを誤飲したうんち】だとわかる感じ。



るいのは茶色と黒色のところがあって色はまだら。何かでこぼこしてるようにも見えなくもないけど、ソイルがそのまま出てきたっていう粒粒した感じではなかったと思う…




とりあえず様子見しても大丈夫なのかな?
少し様子を見てあやしい感じだったらキチペに戻そうと思います( ˊᵕˋ ;)








HANA