地震に火災、旅客機の衝突事故…
次から次へともう言葉が出ません。
これが日本で起きている出来事だと頭では理解できても信じたくないし気持ちが追いつきません…
どれだけ尊い生命を奪ったら気がすむのでしょうか。一人でも多くの方の無事をお祈りします。







いつもブログを読んでくださっている方はご存知の通り、わが家のモカは引きこもりがち。


もうすこし姿が見えないものか…と元旦の夜【Johnny House】さんのドライシェルター(いつもは隠れ家と言ってます)をバスキングシェルターに変更しました。


before


after


ブロ友のゴマさんが可愛らしいニシアフちゃんをお迎えして、バスキングシェルターを使っているのを見て『うちのモカもこれだ!』と思いマネさせてもらいました(*´艸`)

【Johnny House】さんのドライシェルターはとっても可愛くて気に入っていたのでまた戻す可能性もありますが、しばらくはこのまま様子を見ようと思いますニコニコ


下の写真は模様替え直後の様子。
すぐにアイシェルターの中にこもってしまったので、モカには申し訳ないけど一時的に撤去しました。ごめんねアセアセ

アイシェルターを撤去され隠れる場所がなくなり右往左往しているモカ。バスキングシェルターの下には入ろうとしません。

こんなところにハマってますアセアセ

アイシェルターを戻してみたらこの通り、アイシェルター目指して一目散。すぐに引きこもろうとしていたので再撤去アセアセ
決して意地悪で撤去したわけではありませんアセアセ
パネルヒーターはバスキングシェルターの下に設置しているので、バスキングシェルターに慣れないままアイシェルター内に引きこもるクセがついてしまうとお腹が温められずに消化不良を起こさないか心配なのですアセアセ


もっとモカの姿を見たい、もう少し図太くなってほしいという私の勝手なエゴを押し付けられて落ち着かない様子のモカえーん
こんな思いをさせてまですることか?と、もう自分でも何がしたいのかわからなくなりましたアセアセ


もう元に戻してあげようかと思い様子を見てみると自らバスキングシェルターの上に登っているモカびっくり


登ったり降りたりを繰り返しています。


【Johnny House】さんのドライシェルターの上には自分から登ったことは一度もなかったのでビックリ。
元に戻すかどうか悩みましたが、今のところ脱皮の兆候はないのでアイシェルターは撤去したまま、バスキングシェルターのみで過ごしてもらうことにしました。

変更した直後はあれだけ警戒していましたが昨日の日中はバスキングシェルターの下で過ごし、夜になると出てきて動画のようにまた登り降りしていました。しばらく様子を見てこのまま行くか元に戻すか、アイシェルターは常時設置か脱皮時のみか…など判断したいと思います。



最初は怖かったけど大丈夫かも
外に出てみると意外と楽しいな 'ᴗ'むらさき音符



そんなふうにモカが思ってくれたら嬉しいな照れ









HANA