昨日のニュース大変ショックですね…

石川県また近隣県にお住まいの方々のご無事を心よりお祈りいたします。

被災されている方のことを思うと心が苦しくなります。そして今回のことで東北大震災などの震災を経験した方々が辛い思いをしていないかとても心配です。

被災された方々が安心して暮らせる日々が一日でも早く戻ることを願っています。



悩みましたが気持ちを引きずられすぎるのも良くないと思ったので通常記事をアップします。

新年の挨拶は控えます。









年明け一番の様子から。

2人とも隠れ家の下でのんびりまったりにっこり

写真を撮ってたら起きました。

モカは夜中に随分と楽しんだようでソイルがこんな状態になってました笑

モカは年越し部屋んぽも楽しみました。

ケージに戻したらソワソワ動き回って
珍しくこんなに近くまで来てくれましたニコニコ

るいは穴に片足が落ちてても気にせずまったりしてました爆笑


この後、年越し冷凍コオロギを食べた2人。

るいはフタホシLサイズを1匹。

モカはフタホシL&イエコMサイズをあわせて7匹食べました拍手

モカは最初『ぷい(-ω- )』としていましたが、コオロギの頭を切って汁を出して口につけてあげると食べてくれました♪


冷凍コオロギはるいモカをお迎えしたショップでいつも購入しています。

モカは今までイエコを食べていましたがモカの体に対してコオロギのサイズが小さくなってきました。お世話になっているショップではイエコはワンサイズしか取り扱いがないとのことで、今イエコMサイズからフタホシLサイズに移行中です。

見た目が白いイエコと黒いフタホシ、中には色が変わると食べない仔もいるそうですがモカは気にせず食べてくれてますニコニコ








HANA