こんにちは。



今年も残りわずかとなりましたね。

私は今日が仕事納めでした。

明日は母の還暦祝いで両親・弟家族と焼肉焼肉

その前に実家で長男と姪っ子が一緒に遊ぶので早めに実家に集まります。

大晦日はゆっくりしたいけど大掃除で一日が終わりそうです‎笑い泣き


ということで年内最後の更新になるかもしれないので年末のご挨拶を( ᵕᴗᵕ )



今年の5月にるい、9月にモカをお迎えしてからブログを通してたくさんの出会いがあり、無趣味だった私の世界が広がった楽しい一年でした♪ありがとうございました。

また来年もマイペースにブログを書いていきますので見ていただけると嬉しいですニコニコ



それでは良いお年をお迎えくださいキラキラ









この流れで通常記事いきます爆笑



るいは先週金曜日に冷凍コオロギを2匹食べてからは全く食べる気がない様子。冬だしね。気分じゃない日もあるよね、とあまり気にはしていませんニコニコ


ただ…

『今日は食べるかも。もっと食べたいのに足りなかったら悲しいだろうから少し多めに解凍しとくか…』と無駄に捨てられる冷凍コオロギたち…

懲りない私をどうしたらいいのか笑い泣き



昨日はピンセットから落ちたコオロギを踏みつけても知らん顔で『出してー』と言うので、いつもより少しだけ長めに部屋んぽしました。

楽しんでます飛び出すハート

心なしか脇ぷにが大きくなったような…

ニンマリ顔ニコニコ飛び出すハート


昨日モカにコオロギをあげた時の様子。

『スン…(   ¯꒳¯ )』

『よいしょっと』
『パクッ』

と、まあこんな感じで

手前から差し出したコオロギには目もくれず。

もう少しモカに近づけてみようと、奥の穴から差し出すと『よいしょ』と立ち上がり渋々ながら1匹食べてくれました。


自分で動くのがそんなに嫌だった??笑

ナマケモノだな~爆笑ラブラブ





それでは 唐突だな笑

来年もよろしくお願いしますニコニコ門松

時間があったらまた更新するかもしれません笑







HANA