こんばんは。



珍しくモカネタが続きますびっくり

昨晩、夜勤前の夫が出勤前のゴロゴロついでに次男を寝かしつけてくれたので、長男と一緒にふれあいタイム飛び出すハート



長男です↓

鼻ぺろ。

ハンドリングのあとは
すこしだけ部屋んぽも楽しみました飛び出すハート
逃げて行方不明にならないか心配で写真を撮っている余裕なし笑




ふれあいついでに
モカの性別を確認することにしましたニコニコ


気になってはいたけど性別を確認するには体の裏側を見せてもらわないといけないので、臆病なモカが私たちに慣れてくれるまで待っていました。
最近はハンドリングの時やお世話でちょっと移動してもらいたい時に触れても威嚇してこなくなったのでいけると判断しましたニコニコ



じゃあ確認するよ爆笑



はぁ~ニコニコ
ちっこいおててが可愛いキューン


すみません笑




いざ確認!


???凝視


微妙だけどお山があるように見えなくもない?

個体によってはメスでも2つに分かれたお山があって間違いやすいので、お山の上あたりに “への字” があるかどうかも大事なチェックポイントなんですね(-⊡ω⊡)←ネット調べ



これはどうでしょうか…


への字あるような、ないような?

お山はあるように見えます…






ん~。わかんない!笑




今たぶん生後5~6ヶ月くらいだから、まだわかりにくいのかな?どうしても今知りたい!とかじゃないからもっと成長してからまた確認しようかなニコニコ







るいも元気です飛び出すハート

モカのことばかり書いてるから不貞腐れてたりして(≧▽≦)







HANA