こんにちは。


最近レオパ&ニシアフ友達がほしいなと

私の激狭コミュニティの中の数人に

我が家の可愛いるいモカを紹介しましたニコニコ








結果は…








撃沈(T_T)







まあ、わかります笑

私もるいを飼い始めたのは長男の付き添いで爬虫類カフェに行ったことがきっかけ。

それまでは苦手だったし見るのもちょっと…

という感じでしたから笑い泣き

突然写真を見せられて可愛いよ!って言われても実際に触れ合ってみないと良さは伝わらないですよね!

写真を見せても大丈夫か最初に確認してから見せてるけど…

見たくなくても断りにくいか( ̄▽ ̄;)



今まで紹介した方全員

「う、うん…かわいい?ね…(^▽^;)」

とかなり微妙な反応笑い泣き


そしてほぼ全員が

「ピンクの方はまだ可愛いけど茶色の方はガーン

とモカは毛嫌いされてしまいますえーん




誰からも可愛いと言ってもらえないのでここでアピールするしかないんですけど…

最近のモカはとっても可愛いんですよーラブラブ


いつもは丸まって寝てるのに珍しくだらーんと伸びてみたり笑

これまた珍しいことにこんなに近くまで出て来てくれたり♪

まだご飯をあげてなかったのでお腹が空いたのかな?とコオロギを解凍してたら、私が目を離した隙にうんちをして隠れ家下に帰ってました笑
そしてコオロギは食べず笑い泣き


まだまだ可愛いところありますよ!

寝る前にふとケージを見たら家政婦ばりにこちらを見てたり笑

こんなふうに夜中遊んだ形跡を残してたり。
温湿度計とケージの間にソイルが挟まってる笑

今朝は出勤前に霧吹きをしようと準備してたら出てきてくれました(≧▽≦)飛び出すハート




あ、帰ってった笑



いつもは隠れ家下で寝てばかりなのにここ数日は珍しく行動的だったモカ。
たくさん可愛さアピールしてくれました照れラブラブ







HANA