昨日は2匹とも冷凍コオロギを食べず。
そんな日もありますよねニコニコ

るいは3日、モカも1日空いてるのにクレクレではありませんでしたがお腹は空いているはず…
ということで今朝、人工餌に再チャレンジしました。





今日はレオパドライのみにしました。

前回パッケージ裏に書いてあるとおりに数分吸水させるとふやふやになり過ぎたので、コメントで教えていただいた通り15秒ほどで水を切るといい感じになりました♪
あと、アドバイスをいただき今回は冷凍コオロギの汁をつけてみました。


教えて下さりありがとうございます照れ






まずはるいから

冷凍コオロギで気を引き
ロックオンしたら素早くレオパドライに持ち替えてどさくさで食べてもらう作戦です!




あれ~
食べられちゃいました笑
食いついたのと私が手を引いたのとでコオロギの頭が飛んできました爆笑





気を取り直して…

2匹目と思わせといて実はレオパドライてへぺろ
そのままパクッといってもらう作戦です




反応はしてくれたけどやっぱりバレたか~
コオロギじゃないとわかるとそっぽを向かれてしまいましたえー
そう簡単には騙されてくれませんね笑

このあと冷凍コオロギを1匹
計2匹食べてくれました






お次はモカ


モカは一昨日レオパドライを一口食べてくれたのでどうしても期待してしまいますキョロキョロ

眠そうなところ起きてもらったので、まずはイエコを1匹食べてもらい、食欲が出てきたところでレオパドライを差し出して食べてもらう作戦です。





うん!いい感じですねおねがい

2粒目は食べてくれませんでしたが、あと数回で慣れてくれそうな感じです♪


このあと冷凍コオロギを2匹

計3匹食べてくれました







私自身が冷凍コオロギに慣れていて人工餌だと準備に時間がかかってしまうので、今後も休日など時間に余裕がある時に試して行こうと思います。


人工餌に慣れてもらうことも大事だけど、ストレスなく十分な食事を摂ってもらうことのほうが大事ですしねニコニコ










HANA