約10日ぶりに

るいモカの体重測定しました♪





るい

44.5g→48.5g 4g増





モカ

22g→26g 4g増










るいは3日に1回

冷凍コオロギ(フタホシ)をあげてます


給餌日なのに見向きもしない日もあれば

あげない日なのにモカが食べてるのを見て

クレクレな日もあったり

2日連続欲しがる日もあります





モカは毎日朝晩のどちらか1回

冷凍コオロギ(イエコ)をあげてます


9匹食べた翌日はさすがに欲しがらなかったけど

基本よく食べてくれます♪






以前のるいは食が細い上に、ダスティングされたコオロギが好きではなく、特にビタミンD3をふりかけるとあきらかに食欲が落ちる感じでした(^_^;)

最近では口周りが粉々になるくらいふりかけても気にせず食べてくれるようになりました♪



モカはショップでもお迎えしてからも冷凍コオロギしか食べたことがないので、人工餌も試してみたいけど私の怠慢でまだ試してません笑い泣き



るいは何度か試しても人工餌は食べてくれなかったけど、今なら食べてくれるかも??

冷凍コオロギに飽きてしまうと困るので、人工餌にも慣れさせたほうがいいですよね

今度の3連休で試してみようかなニコニコ











体重測定のときのことです



昨日5匹食べたから今日は大丈夫だと思い

るいをケージから出そうとしたら

喉がヒクヒクしてる?? :(´ºωº`):




このまま手を入れたら

コオロギと間違えられて噛まれたりして…








やっぱりー(^▽^;)

私の指の影に反応してる笑


ご飯の日ではなかったけど

この後コオロギをあげたら3匹食べました



危なかったー笑





食べたら眠くなったようです爆笑


ガチャのレオパちゃんが

るいのことをウザそうにしてる笑














HANA