球団史上初12連敗の巨人。
昨日のメットライフドームは、試合後1塁側がただならぬ悲壮感に包まれました。。。
もちろん球団記録を更新してしまった連敗。
皆経験したことのない屈辱ですから、それも当然です。
その悲壮感が耐えられず、和らげたいという思いで投稿した私のツイートが、巨人ファン、野球ファンを不快な思いにさせてしまいました。

私のフォロワーの皆さんは私の性格を理解してくださっているかもしれません。
でもtwitterというのは拡散するもの。
私のことなど知らない人が初めてその投稿を目にしたら…不快な思いを抱くのも無理ありません。


わたしは、巨人ファン、野球ファン、スポーツファン…皆、ファミリーだと思っています。
チーム、選手、スポーツを愛する思いは、表現が多様ながらも同じだと思うからです。

昨夜は、私の安易な投稿で、ファミリーと思っている巨人ファン、野球ファンの方にイヤな思いをさせてしまいました。
もちろん私の意図せぬ方向へ行ってしまったのですが、それがSNSというもの。

本当に申し訳ありませんでした。

私の投稿がきっかけのことですから、沢山いただいた様々なコメントは、全て読み、受け止めました。なかには誹謗中傷のような言葉もありましたが、自分の蒔いたタネですから、当然のことだと受け止めています。

そんな中でも、私の思いを汲み取り、温かい言葉をかけて下さった皆さん、本当にありがとうございます。

SNSは思いやりを無くすと無法地帯化してしまいます。今回は、私自身、読む人への思いやりや配慮が欠けていたと反省しています。
"親しき仲にも礼儀あり" フォロワーさんは分かってくれるという私の安易な考えが、間違いでした。本当にごめんなさい。

twitterの文字数では足りず、ブログに書かせていただきましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

今夜、巨人の連敗が止まりますように。
球場には行けませんが、自宅から応援します!