先週開幕したJ1リーグ!

私にとっては「Jリーグタイム」のキャスターを卒業して初めてのシーズン。

「Jリーグタイム」の時は、夜 生放送があるため、行ける範囲も限られていたスタジアム。
今季は今まで行けなかったスタジアムにも足を運びたいなと思っています(^^)

ちなみに開幕節は、日産スタジアムで
横浜Fマリノスvs浦和レッズの試合を観戦!



{48D489D0-E814-4993-B7BA-AD3740CA5924}
横浜Fマリノスの勝利の女神 愛理ちゃん


その後ダッシュで大宮へ移動して、、、
{A41130DC-276B-414D-B84F-0B106265BB5F}

大宮アルディージャvs川崎フロンターレの試合を観戦しました(^^)

1日2試合生観戦は初めてだったけど、
最高だねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و !!!笑

時間が許す限りたくさんのスタジアム行って観戦したいなって改めて思いましたv(^-^)v


開幕節は、優勝候補と言われているチームが負けたり引き分けたり…波乱の幕開けでしたね。

1ステージ制に戻る今シーズンは、昨年と違い、年間を通しての強さが求められます。
長いシーズンにおいて、調子の波がなくどんなに調子が悪い時でも負けないチームが生き残るのかなぁと思います。

いずれにせよ、シーズンの立ち上がりは大事。
明日は第2節。まだまだ始まったばかりです。
開幕節、黒星スタートだったチームは連敗は絶対避けたいですよね。
白星スタートだったチームだって、勢いに乗るために連勝したい!!!
引き分けだったチームは勝ち点1じゃなくて3が欲しい!!!!

そんな想いのぶつかる第2節、明日明後日の戦いが楽しみです(^^)



今朝は、ポストに届いたエルゴラの予想スタメンを見ながらコーヒータイム。(金曜の楽しみw)


どうなるJ1第2節!!!!

私は仕事でスタジアムへ行けないのですが、移動時間など使ってDAZNで観戦しますw



それと、今季はJ2,J3の試合も観に行く予定w

先週の横浜FCvs松本山雅 とか、超ー行きたかった。。。

まだJ2J3はそこまで詳しくないので、もしオススメポイントなどありましたら今後教えてくださいね。