ルイ・ヴィトン アメリカズカップ
世界最高峰のヨットレースが、福岡の地行浜で開催されるということで、ソフトバンクチームジャパンを応援すべく、LINELIVEで特番を放送しました!
{4B12F096-6690-4E56-AA3C-86DA7B8451AF}

ヨーロッパでヨットレースは非常に人気が高いということで、イタリアご出身のジローラモさんはすごくヨットに詳しかった!
アシスタントには井上咲楽ちゃんもいて、終始賑やかな番組となりました(*^▽^*)
{3913AFDE-5A32-440A-BD5D-D2B03B8845A0}


ジローラモさんも咲楽ちゃんも同じ事務所w


実はこのアメリカズカップ、、、
アジア圏では初開催なんです!
しかも、チームジャパンが出場するのは15年ぶり!と言うんだから、スゴイ!!
そんな記念すべき大会を間近で観ることができて、貴重な1日となりました。

数日前まで、今日の天気予報に雨マークがついていて…お天気を心配していたのですが、雨が降ることもなく、時より太陽の陽射しを感じる素晴らしいお天気!
気温も温かくて過ごしやすい気候になって良かったーーー!!!

ヨーロッパに比べるとまだそんなに日本には馴染みのないヨットレースですが、会場はほーんと沢山の人!!!
望遠カメラを構えてヨットレースを見守る人がいたり、ソフトバンクチームジャパンチームの旗を振ってチームジャパンを応援したり…非常に盛り上がっていましたよ(*^▽^*)
私も詳しいルールも分からず観戦していましたが、巨大モニターでの実況などもあり、とても分かりやすくて観戦を楽しむことができました!!
またヨットレース観戦したい!
ヨーロッパにもソフトバンクチームジャパンを応援しに行ってみたいなって思いました(*^▽^*)

今日改めて思ったけど、新しい世界を知るのは楽しいね。
まだまだ世の中には未知の楽しさが溢れているんだなって。
こらからも学ぶことに貪欲に楽しい世界を広げてゆきたいものです!

{0EEE38C1-AB63-4076-A150-ECBB1F92C128}