おはにょん&お疲れちゃま!!

今朝の「ZIP!」ご覧いただきましたか?

ハテナビは、"父の日直前 特別企画?!"
父と娘の会話はなぜ弾まないのか。弾ませるための会話術をナビゲートしました。

今回は取材をしていて本当に複雑な想いでした(^^;;

思春期の女の子達の意見もわかるし、
そんな年頃のお嬢さんを持つお父様方の意見も分かるw

会話の一つのキッカケとして"共通の趣味"というのは大事ですね!
また、お嬢さんの趣味に"歩み寄る"というのも一つの手なのかもしれません。

そして、
「なんで嵐が好きなんだ?嵐のどこが好きなんだ?」
という歩み寄りではなく、、、
「嵐ってかっこいいねぇ!桜井くんは報道番組にも出ているんだねぇ~」
といったように話しかけるだけでもお嬢さんの反応は全然違うはずwww

ちなみに…

我が家は父と共通の趣味が多いので話題に困りませんw

お互いスポーツ観戦が大好きなので、野球やサッカー、ゴルフ、アメフトの話で盛り上がる。たまーにだけど、一緒に観戦もします(^^)
また、父は映画好きなので「最近良い映画ない~?」とよく聞かれます。
私も良い映画があると父に薦めたりw


…とは言っても、思春期はそんなことありませんでしたが。笑


みんな決してパパのことが嫌いな訳ではないんですよ!
成長過程においてやむを得ない時期なんだということも忘れてはいけませんねw

世のお父様方、頑張ってください!笑

{B022BC6D-9C0B-40CA-A7DE-948B70D4828E:01}

さて。

本日2度めの朝ごはんを食べて、気持ちを切り替えます!!

今日はこのあと大学野球の仕事です。

昨日から始まった
第63回 全日本大学野球選手権大会 
今年も私はベンチリポートを務めています。

昨日は神宮球場で、愛知学院大-苫小牧駒沢大の試合を担当しました!

今日は、東京ドームで 亜細亜大-創価大の試合のリポートを担当します。

昨日、創価大は素晴らしい試合をして初戦を勝ち抜いていますから、戦国東都を勝ち抜いた強豪・亜細亜大との対戦は見逃せません!!

午前中予習をして、午後は練習取材。
頑張ります*\(^o^)/*

なによりも選手の皆さん、頑張ってください!!!