土曜に続いて日曜も「野球好きニュース」キャスター登板でした(^-^)

photo:01



この日も小宮山さんとのバッテリーでお送りしました音譜音譜

photo:02




衣装はrosebulletのワンピース。
二日連続でrosebulletのワンピースを着ました(^-^)
photo:03


どっちもお気に入りー!
お買い取りリアルに検討中~wwww


「野球好きニュース」の前に、神宮球場で全日本大学野球選手権の決勝戦を観てきたよ!

photo:04



J SPORTSが全試合生中継していて、私も4試合、ベンチリポート&ヒーローインタビューなどで関わっていただけに、やはり決勝戦が気になって。

photo:05



亜細亜大-上武大の決勝戦。

「野球好きニュース」の中でもこの試合についてお伝えしましたが…
本当に本当に素晴らしい一戦でした。

全国舞台の決勝戦に相応しい熱い熱い一戦。

上武大が亜細亜大を破り、初の大学日本一に輝きました。

優勝が決まった瞬間、歓喜に包まれた一塁側のアルプス。

選手達もすぐにアルプスの方へ向かい、グラウンドから「やったぁーーー!!!」と全身で喜びを伝えていました。

試合に出たメンバーが勝ち取ったのではなく、監督、コーチ、大学の学生、先生、ご家族、OB…全ての人で掴んだ日本一なんだなと…すぐさまアルプスの方へ駆け寄る選手達を見て思った。なんだかとても胸が熱くなりました。

photo:06



亜細亜大は二年連続の準優勝。

「目指すものは優勝!日本一です。それしかありません。」と、選手達が話していただけに、その悔しさが伝わります…!
けど、二年連続で戦国と言われる東都で優勝し、全国舞台に上がり、決勝戦まで勝ち上がってきてるワケだから…それは胸を張って誇れることだと私は思います。

大学野球、本当に沢山の感動をもらいました。
勝っても負けても…選手の皆さんにはこの全国舞台の経験を武器に、今後も頑張ってもらいたいです。