photo:01




おはよう&お疲れちゃまw

今朝も「ZIP!」をご覧いただきありがとうございます(^-^)/

今日の衣装は、自由が丘のPICCINのお洋服です。
花柄のワンピに赤のカーディガンを合わせましたビックリマーク

赤の色が鮮やかで可愛かったラブラブ

そして今朝のハテナビは、記憶力選手権の様子をお使えしました!

今日のハテナビをご覧になった方なら分かると思うんだけど、52枚のトランプの順番を5分間で全部暗記するって…考えられないでしょ!?

マジックかと思う程、本当にお見事でした!

人間は意味のないことは覚えられないので、一枚一枚に意味のないトランプには、自分なりの意味付けをして覚えるのがコツとのこと。

あと、より具体的なイメージを持つことも大切!

まずはイメージトレーニングから始めると記憶力UPにつながるかもしれません。

ぜひお試しあれ!


次回の「ZIP!」は来週月曜日の予定です。

お楽しみにぃ~アップ