先週の話ww


九州弾丸旅行、2日目は・・・

photo:01


九州新幹線で熊本へー!!!



今回の九州旅行の目的の一つが、


この九州新幹線に乗ることだったの音譜


別にわたし、鉄子ではないんだけど(笑)、

九州新幹線のCMを見て感動しちゃってラブラブ

「九州新幹線に乗りたい!!!」と思ったんですww



「JR九州/祝!九州キャンペーン」CMみなさんご存じですか??

東日本大震災の影響でお蔵入りになってしまったCMなんだけど、

動画サイトや口コミで「良いCMだ!」と評判で、各メディアが取り上げ、話題に!!


私も「スッキリ!!」で見て、超ー感動したんだ。


鹿児島中央駅→福岡・博多駅間の沿線で

レインボーカラーを纏った1万5000人以上の市民の

壮大な“ウェーブ”を車内から撮影したこのCM。


九州の人の笑顔があふれていて、Happyな気分になれます。


YouTubeで何度も見てるw


そんな念願の九州新幹線“さくら”に乗り、

photo:05

熊本へー!!

博多から30分。はやっ!!!

危うく寝過ごすとこだった(^^;


ちなみに熊本は人生初上陸アップチョキイエイw


ただ・・・!!
熊本に到着したのは午後1時。
この日、福岡空港から最終の飛行機で東京に戻らないといけないため、熊本は数時間しかいられないあせる

キャー大変!!

どーするどーする???

とりあえず焦ってもしょうがないから・・・

温泉でも行こうww

熊本駅にある観光案内所のお姉さんに、

「熊本駅から比較的近場にある良い感じの温泉はどこですか??」と聞いたら、それはそれは親切に教えてくださり、行ってきました。


熊本駅から電車とタクシーを使って30分。
向かった先は植木温泉。

photo:03

立派な日本庭園。
雨がまたしっとり良い感じラブラブ
この庭園を眺めながら、

photo:02


温泉のあと欠かせない牛乳をゴクゴク音譜

超ーーー幸せ。

温泉も人が少なくて、本当のんびりできた。


熊本最高!!!


ここで2時間くらいまったりし、
熊本市内へ戻り、早めの夕食!!


熊本といえば・・・??
馬刺しでしょーー!!

ってことで、熊本城近くの馬刺し専門のお店へ!!!

宮崎瑠依オフィシャルブログ「毎日幸せ」ブログ by Ameba-110618_172752_ed.jpg

Hey!ドーーーン!!

超ーーーーーーーー美味しかったラブラブ!
とろける馬肉ラブラブ最高ww

お酒もすすむすすむ♪


・・・しかーーし!!
酔っ払ってる暇はにゃいDASH!

帰りの新幹線の時間もあるので、
そんなにのんびりすることもできず…。
弾丸旅行だからしょうがにゃいよねあせる

今回、熊本市内を散策する時間がなかったのが残念。
だけど、あの馬刺しの美味しさが忘れられないので、
また時間を見つけて熊本に戻りますラブラブ



宮崎瑠依オフィシャルブログ「毎日幸せ」ブログ by Ameba-未設定
 
Thank you,熊本!!