第134回直木賞作品『容疑者xへの献身』



私は先月読みました。









命がけの純愛が生んだ犯罪



天才数学者でありながら、さえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む・・・。

この小説は、天才物理学者湯川が主人公の探偵ガリレオシリーズの第3作です!

湯川は果たして真実に迫れるか。






東野圭吾さんの作品は今までにも何冊か読んでいますが、

相変わらず私には予測不可能な展開・・・またまたやられたww

もぅ随分前に東野圭吾さんの小説では、「トリックをあばいてやるー!!」なんて無駄な考えはやめました(笑)。絶対無理だもんね(^^;

そんなバカな考えは捨てて、素直に読みます。





この「容疑者xへの献身」では、天才物理学者と天才数学者、2人の天才による頭脳戦が非常に面白かった!!

ブツリガクシャスウガクシャ・・・とか言われちゃうと・・・私みたいに数字が苦手な人は「難しそう・・・」と敬遠してしまいそうですが、決して難しい内容でも難しい文章でもない。それどころかすごく読みやすいのよね。

いやぁ~こういったところも、東野圭吾さんって本当にすごいなと思う。。。





これ映画化が楽しみだなぁ!!!

石神役に一体誰をキャスティングするのか・・・それが気になってちょっと映画について調べたら、



キャストは



湯川学 - 福山雅治

石神哲哉 - 堤真一

花岡靖子 - 松雪泰子

内海薫 - 柴咲コウ

草薙俊平 - 北村一輝

弓削志郎 - 品川祐(品川庄司)

城ノ内桜子 - 真矢みき



とのこと。



うわぁーーキャストを見たらますます楽しみになってきたーーー!!

今秋公開予定だって。



それまでに原作を読むか、映画を待つかはアナタ次第wwww



この小説のファンの方、映画の公開を楽しみに待ちましょう♪