象に乗った2009年・元日。



これだけじゃ終わりませんww





象に乗ったあと、午後はパタヤの街で一際目を引く“パタヤタワー”へ行きました



けっこう高いよこのタワー。



エレベーターで一気に55階の展望台まで上がります!



高さでいうと170メートルというこの展望台からの眺めは最高~!

360度パタヤの街と海が一望できます

パタヤは広い街だね。





キレイな眺めに満足満足ww





ただ、パタヤタワーの魅力はこれだけじゃ~ないんです





さぁ、地上170メートルのカフェで紅茶を飲み終えたことだし・・・そろそろ降りますか!!



・・・てな訳で、実はここからがパタヤタワーのすごいところ!!





行きはエレベーターできました。帰りはというと・・・



降りる方法が3つあるというんです。





看板の右から・・・

8人乗りのゴンドラで降りるSPEED SHUTTLE

2人乗りの立ち乗りワゴンSKY SHUTTLE

ワイヤーで吊らされ飛び降りるTOWAR JUMP



確かに・・・パタヤタワーをよーーく見ると、

タワーの上から地上へ3方向に向かってワイヤーが伸びている。。。





なんじゃこりゃ(笑)!!





100歩譲って2つ目のSKY SHUTTLEまでは良いとしても、

3つめとか明らかにおかしいでしょ(笑)!



同じタワーでも東京タワーや通天閣じゃ考えられない、なんとも斬新なアイデアに爆笑(^^)v

こういうところもタイ好きだわー





ワイヤーを伝って地上に下りるなんて気持ち良さそうヾ(≧∇≦)ゞ





・・・てなわけで、



迷うことなく私は3つめのTOWAR JUMPで降りることに決定~ww

(聞くまでもなく分かってたでしょw)



そりゃ~一番左に決まってるじゃんね~!!!

あゆみちゃんもTOWAR JUMPをセレクトww







さて。行ってきますww







おぉ~高ーい!!





でもね、思ったよりスピードはゆっくりなので全~然怖くないの。



そんなことよりなにより眺めが良いーー!!



展望台からガラス越しで見る景色より100倍キレイ~



気持ちイイーー!!最高だぁーーー!!!







ワイヤーで降りながら自分撮りする余裕までありました(笑)。



この写真良いでしょww

自分で見ても、超ー楽しそう私(笑)!!!



「やっぱり私高いところ大好きだわーーww」と再確認





元日からこんな楽しくて良いのかしら?!というくらい、遊んだ一日でしたw



パタヤ最高ーー!!