土井さんがエンデバーで宇宙に行っていますね。



日本初の有人宇宙施設「きぼう」を国際宇宙ステーションに設置するのが目的というエンデバー

成功すれば、宇宙で人が過ごすことができる日本独自の空間が初めて誕生するんだってーーーー!!!



すごいプロジェクトですよね。



もしかして将来宇宙にいくことができるの??

行きたいなぁ。行ってみたい。

無重力ってどんな感じなんだろう。

地球以外の星はどんなところなのかなぁ。

月にうさぎはいるのか。。。



なんだか夢が広がりますね。

不可能なことなんてないんじゃないかって思う。

と同時に、

宇宙の中の地球の中の日本の中の東京にいる私って・・・

ありゃま。めっちゃ小さいね(笑)!!

世界は計り知れないほど広いんだもん。しょうがないw



だからこそ、生きている限り、色んな世界を私は見たいのー!!!

知らない世界を見て触れて大きく大きくなりたいv(≧▽≦)v



それは色んな世界の国に行って異文化に触れることもそうだし、

日本国内で色んなところに行って母国日本を知ることもそうだと思う。

もっと身近なことでは、東京だって広い・・・東京内にも知らない世界は沢山あるはずよねw



だからこそ持ち前の好奇心を頼りに生きている間に沢山の足跡を広い範囲に残したいな!!



私の足跡が宇宙にまで広がるのか・・・将来が非常に楽しみです!!!



今のところ宮崎瑠依の足跡は・・・、

東京ディズニーリゾート周辺、後楽園ホール、武道館周辺に数多く残されていますね(笑)。







全然関係ないけど、



土井さんは職業を聞かれたら「宇宙飛行士です」って答えるんだよね、きっと。

めちゃくちゃかっこいいね(笑)。憧れる