昨日のネイル



完成がコチラ!!









逆フレンチで、色はサーモンピンク

先端に向けて白とゴールドのストライプ柄にして、逆フレンチの境目の真ん中にストーンをのせてもらったニョン



そして、人差し指と薬指にはリボンの3Dアートをしてもらい、完成~



ラブリー度100%



爪が伸びても目立たないデザインなのが嬉しいねー(^^)





もぅ~かわいくてかわいくて・・・

帰り道、爪を眺めながら歩いていたら電柱にぶつかっちゃったよ(爆笑)。

ネタじゃなく・・・本当にぶつかったから笑わないでww





MOGABROOK BEAUTY SALONは本当素敵なサロンよ♪



前にも話したけど、カルジェルの本家本元のサロンなので、

自宅でのケア方法とかも丁寧に教えてくれます。

嬉しいサービス盛りだくさんなの♪





最近、ジェルネイルについて色んな問題や噂がテレビや雑誌で飛び交っているけど・・・

普通に生活して、清潔に保って最低限のお手入れをしていれば何も問題なんて起こらないはず。

私は実際何~もトラブル起きたことないよ(^^)v

むしろ地爪が丈夫になってビックリしているくらいだもん



一連の報道は、一部の噂と憶測がちょっぴり一人歩きしているようにも思えます・・・(^^;



私の知っている範囲の知識だけど、

ジェルネイルにも色々種類があって、少なくとも私がやっているカルジェルは、

地爪から発散される水分がジェルを通過して蒸散するんですって!

だから中に水分が溜まるってなんてことはないらしいw



それに、地爪をほとんど削らないから、地爪が薄くならないの。

ダメージを最小限に抑えながらケアしてくれているし、カルジェルは爪の補強にもなるからネ♪

私も実際、弱かった地爪がかなり強くなりました!!



あとは、ちゃんと定期的にネイルサロンに通うことと、

週に一度10分程度のお手入れをするのが大事w

それができない人には向かないかもしれない。。。



もちろん爪にとっては何もしないのが一番健康だけど、

女の子だもんwオシャレしたいじゃないですか~(>▽<)



可愛く清潔な爪が一番よね♪



お手入れちゃんとしよう~(^^)







いやぁーそれにしても本当に可愛いわ今回の爪

1時間悩んだ甲斐があったにゃ(笑)!!







私の爪をかわいくしてくれたネイリストさん



ありがとうございましたーー(^^)v