あっという間の3連休。台風が過ぎ去ったかと思ったら、

今日は新潟・長野を中心に強い地震がありましたね。皆さん大丈夫でしたか??



地震の直後、新潟の友人(今年の冬、スノボーに行った旅館のお家の友達)が心配で携帯に電話したのですが、

 

 「ツーっ・・・ツーっ・・・」



ずーーーっと話し中の音。しばらく電話がつながらなかった。



まさか、大丈夫だとは思うけど・・・やっぱり心配でしょ。。。

夕方改めて電話したら元気に「大丈夫!」と言っていたのでホッとしました

震度6の地域だったにも関わらず、「物ひとつ落ちてこなかった!」とのこと

運が良かったのかな。それを聞いてとりあえず一安心



地震ってコワいですね。。。

私は今までそれほど大きな地震を経験したことがないんだけど、

阪神大震災にしても、今日の新潟の地震にしても、

テレビに映し出された想像の域を超える被害に、ただ呆然としてしまいます。。。



この地震が東京で起きたら・・・と考えるだけでゾッとしますよね。だから決して他人ごととは思えない。。。



今日の地震、これからも余震が続くかもしれないので、その地域の方はくれぐれも気をつけてください。

とにかく自分の身が一番大事ですから、ケガをしないように。



明日はみなさんに元気になってもらえるように笑顔で「スッキリ!」生放送を頑張ります!!

観てくださいね(^^)



それではぐっすり眠りましょう



おやすみなさい