清水寺♪





清水寺の門前は平日の木曜でも、人、人、人…。



門前の坂は、まるで原宿竹下通り?というくらい、沢山の修学旅行生や国内外の観光客で賑わっていました



人混みは嫌いじゃないんだけど…今回の旅行はあまり時間がないので、清水寺まで急いで行きたかった私…。





でも、



楽しそうにじゃれ合う修学旅行生や、

真剣に竹のお箸を選ぶ外国人の方、

『おーきに。』と笑顔でお客さんを見送るお漬物屋さんのおばさん…



そんな光景を見ていたら、先を急ぐ足も自然とゆっくりになり、なんだか和やかな気持ちになりました(*^^*)



いいな、京都。

意外なところで再確認w





さて、

そんな感じで人の波のってゆっくり清水寺へ到着。



国宝清水の舞台 の上でパシャリ









舞台から下を覗いてみると深い谷になっていてちょっと恐いw

ここから飛び降りるなんて無謀よ…。。。





よく、非常な覚悟をもって物事にあたるとき、『清水の舞台から飛び降りるつもりで…』という例えを使うけど、この谷を見ちゃったら『いやいや、無理無理!!やめた方が良いよ!死ぬ死ぬ!』と言って止めそうです(笑)。。。





まぁ死ぬ覚悟で。と言う意味だから良いんだけど…ちょっと舞台に立つとリアルに考えてしまったわ( ̄▽ ̄)!



さぁ、舞台に立っていても、舞台の全景が見えないので、奥の院に行って全景も眺めました







写真には写っていないけど、京都タワーまで見れる絶景ポイントですw



「うわーーーThis is 京都!!」



京都を代表するお寺で、当たり前のことを口にする私(笑)。





清水の舞台から飛び降りる覚悟で、今後も仕事がんばりますwww