先日、アルザス友達のヨリと一緒に餃子を作ったの





今回こだわったのは餃子のハネ。



ハネつき餃子は焼き方が重要ですww



まずは強火で焼き色をつけて、

そこに小麦粉を溶いたお水をさぁ~っと流し入れて中火で蒸し焼き。

水分がなくなったら蓋をとって、強火に。

まわりがパリパリになってきたら出来上がり~



ジャン!!





(携帯の写真でぼやけてるけど・・・)



とっても美味しそうでしょww





我ながらかなり上手に焼きあがりました(^^)v



うん!ばっちりハネがついてる



名づけてエンジェル餃子



羽がはえた餃子だからエンジェル餃子



ヨリのおうちで作ったので、ヨリのご家族と食べたんだけど、

かなり好評だったよ



私が今まで作った餃子の中でも一番美味しかった!

中身はいつもと変わらないから・・・やっぱり美味しい餃子のポイントは焼き方だね





ただ実は、一つミスをしてしまったのww



本当は具の中に大葉を入れたかったのに・・・入れ忘れた(笑)。



焼いている最中に発覚w (遅っ!)

まぁ、大葉はプラスαだから入れなくても美味しく出来上がるんだけど、

シソ好きの私としては入れたかったにゃw



せっかくだからお皿に添えて一緒に食べました(笑)。







エンジェル餃子食べたい人ーーーー????



いつでも作るよん