今日は映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」を観に行きました!!



(C) Disney. All rights reserved





今日友達と観ようって約束をしていたので、

一昨日急いでTSUTAYAへ行き、前作を借りてきたの。

昨夜前作を観たばかりなので、めちゃくちゃ新鮮なまま今回の続編を見れましたw



気になるストーリーは・・・

未だ謎に包まれているリンカーン暗殺事件で、その犯人の日記から消えていたとされる一部が発見された。そこには、暗殺犯の属する秘密結社の一員にゲイツ(ニコラス・ケイジ)の祖先が名を連ねていたという衝撃の記録が記されていた。歴史に隠された真実を求め、ゲイツたちは自由の女神から、パリ、ロンドンと世界を舞台に冒険を繰り広げていく。

というもの。





なぞ解きとか私は絶対にできないけど、なんだか一緒に冒険している感覚っていうの?

思わず手に汗握るようなシーンが続出で、



「早く・・・早くしないと!!!!  そんなところにいたら・・・・  ぁぁあああ・・・・・!!!!!   ダメ・・・  早く行かないと・・・・    もぅ!!!ほらぁ~!!!!!



って声を出しそうになっちゃうほどの臨場感に、「コレは映画館で見て正解だな」って思いました(^^)!





題材も、リンカーン暗殺とかテンプル騎士団とか・・・、実際謎に包まれている事柄と絡めていて、好奇心をそそられるよね!!!



そして今回も大胆かつ非現実的な行動が面白かった!大統領誘拐とかね(笑)!!

「警備甘過ぎでしょ!!」って感じだけど・・・まぁそれもこの映画の醍醐味です



また、ギクシャクしたベンと恋人アビゲイルと、離婚したベンの両親が絆を取り戻すという人間模様も好きだったな♪





かなり面白かったですよw私はこの映画すごく好き♪



3作目があったら絶対観たいもん!!









そして・・・一つどーしても気になっていることがあるのでここから先は映画を観た人だけ読んでください!!!!(※ネタバレ内容含みます)



気になる人は映画を観て(^^)w





私気になったんだけどさぁ・・・



アノの47ページ・・・やけに意味ありげな感じだったのに・・・その内容について触れてなかったよね???



これは・・・もしかして!!!



次作への伏線?!






友達は考えすぎだと言います。・・・やっぱりそうかなぁ(^^;



誰か私と同じように気になった人いない?!

もしいたら、コメントよろしくww