今日は“これでもか!”というほど生牡蠣をた~くさんいただきました(*^^)v v(^^*)



すっごく美味しかった~



牡蠣は海のミルクとも言われるほど栄養が豊富なのよね



今日はオイスターバーに行ったので、

国産海外産の生牡蠣を食べ比べしたの



どれも美味しいのは言うまでもないけれど、やっぱり国産の生牡蠣はサイコーですね!=(* ̄0 ̄)vピース



国産でも産地によって味が違うけど、基本的にどれもつるんとなめらかで苦みもなく、さっぱりおいしい



逆に海外産(今日食べたのは、①アメリカ・ワシントン州ステラベイ産②ニュージーランド・北部キリタベイ産③オーストラリア・南オーストラリア州 エーア半島産)大味で後味がちょっとほろ苦い感じだねっ



食べ比べるとより味の違いが分かっておもしろい



ちなみに私はレモンでさっぱり食べるのが好きですw 



いっぱい色々な牡蠣を食べた今日の結論・・・やっぱり牡蠣は生でつるんと!国産牡蠣サイコーだぁ~!!





西洋では“Rのつかない月にはカキを食べるな”ってことわざで言われているけど・・・(^^;

 (※Rがつかない月っていうのは、May(5月)June(6月)July(7月)August(8月)のこと。)

でも、これから夏になったら岩牡蠣が旬になる季節



私は胃腸が丈夫だから食あたりの心配もさほどないので、夏になっても新鮮な牡蠣を愉しみたいと思いま~すww



注)これからの季節、みなさんもあたらないように気をつけてくださいね!おいしく牡蠣をいただきましょう~(^^)♪