映画「マーリー ~世界一おバカな犬が教えてくれたこと~」を観ました







パパと二人で大爆笑&大号泣。



いやぁ~実は私、動物モノの映画は苦手なのよぉ…。

だって…最後は必ず悲しい結末が待ってるじゃない…?





でも、「マーリー」は予告を見たときから、前に飼っていた愛犬・ハナ(シベリアンハスキー)にそっくりで、無視できなかった。





マーリーめちゃくちゃ可愛いよ



バカでどうしようもないところがハナにそっくり!!



本当ねぇ、ハナは大変だったんだから(笑)!



脱走癖があるし、私の靴は食べちゃうし、洗濯物も取ってボロボロにしちゃうし…。

誰にでも懐いちゃうから番犬になんてちっともならないしw



脱走も一度や二度じゃないの!

首輪をちぎって一人でお散歩しちゃうんだもんw

しかも家までの帰り道を覚えていないから帰ってこれなくて…何度警察にお世話になったことか分からない…(笑)。



警察署まで迎えに行ったら、超~喜んでしっぽをブンブン振って私に飛びついてくるハナ。

そんなハナが可愛くて叱ることもできず…w

逃げたつもりもないのね本人は。ただちょっとパワーがあり過ぎるのよハナちゃん。



他にも、



私の靴下で遊んでるのを見つけ、「コラッ!」って怒ったら、ハナもビックリして靴下をそのままゴックン!



ちょっと苦しそうに見えたから、病院に行って「靴下を丸々飲み込んでしまったんです…」と恥ずかしい事情を説明。



「元気だから大丈夫ですよ。そのうち出てきますから。」と獣医さん。



その1週間後



見事、ウ○チの中から私の靴下が出てきたの(笑)。

もちろんその靴下は捨てましたよw



あと、骨のガムとか、なんでもかんでもお庭に穴を掘って埋める癖があって・・・でも、ハナ埋めたことを忘れちゃうの・・・(笑)。

だから私が掘り返してあげる羽目になるんだ、いっつも。



本当におバカなハナ。超ーー可愛かった





マーリーもまさにこんな感じw



マーリーもハナも、頭は悪いんだけど…性格が良いのよねw

尻尾を振って飛びついてくる可愛い顔を見たら、どんないたずらも許せちゃう。

そんな飼い主の気持ちが手に取るように分かる映画でした。





ちなみに、現在の我が家の愛犬・コルマーは、

頭は良いんだけど性格がちょっと悪い(笑)。

そこがめっちゃくちゃ可愛いのぉーー



ハナが死んじゃったとき、底なしの悲しみに「もぅ二度と犬は飼わない」って家族で決めたんです・・・確か。

でも1年後に、コルマーを飼いはじめた宮崎家w



ハナもコルマーも私にとっては姉妹みたいなもの。

超ーー可愛い大好きな家族です。





犬って本当、可愛いよね





「マーリー」は犬好きにオススメの作品です。

気になる人はぜひ観て