こないだ恵比寿から渋谷に向かって一人で歩いていたときの話。



「スミマセン・・・」



と、片手にガイドブックを持った韓国人の女の子から声をかけられたの。

同い年くらいかな?



「ダ・イ・・カンヤマ・・・ドコデスカ??」



どうやら代官山に行く途中、道に迷ってしまったらしい。



日本語は全然話せないようなので、

私のぎこちない英語で、道を説明しようと思ったんだけど・・・、

微妙に遠いし、道のりがごちゃごちゃしている・・・。





「うーん・・・どうしよっかな・・・。



OK!Let's go!I will go together!





完全にノリで言っちゃった(^^)v







・・・ってことで、一緒に代官山まで歩いて行くことにw



すごくかわいい22歳の女の子でね、日本が大好きなんだって~。

そんなこと言ってくれたら嬉しいよねww



5日間日本に遊びに来ていて、日本に留学している友達のおうちに泊まっているらしい。

友達は学校に行ってるから、昼間は一人で東京観光をしていているんだって。





10分くらい一緒に歩きながら、慣れない英語で会話していたんだけど、

すっごく楽しくて、代官山まであっという間だった(^^)v



「ここをまっすぐ行けば、代官山アドレスよ!!」と教えてあげて、お別れ。



「アリガトウ。」「Thank you!!」と、何度も何度も丁寧にお礼を言う彼女。

そして、カバンの中から小さな箱を取り出して私にくれたんです。



お互いお礼を言って笑顔でバイバイ

なんだかすっごく楽しい時間だった(^^)



正直、私英語そんなに話せないのよ(^^;

でもそんなの小島よしおだね。(そんなの関係ねーw)



大事なのは世界共通でスマイルですよ、スマイル

笑顔でなんでも通じちゃうもんww







そしてその日の夜・・・







帰ってきてカバンをあけると、さきほどの小さな箱が。



「あっ。そうだ。何かいただいちゃったんだ♪」

「なんだろう~??」




・・・と、箱を開けてみると、















ニョ(゚∀゚ )≡?!?!





(笑)







なんだか縁起が良さそうで愛らしいっ!!!!!

韓国のおみやげだねw





「ありがとう♪」





私の大事な宝物♪