龍安寺に来ました。



龍安寺といえば石庭が有名ですよね。





京都でどこが好き?と聞かれたら、『石庭』と答えるくらい、私が好きな場所



この石庭を見ないと東京へ帰れません。





このお庭、誰が作ったのか不明なんですよね(@_@)



作者カッコイイなぁ。



私だったら絶対に石のどっかに自分の名前刻むけど(笑)。



きっとクールな人なのねw



この石庭にいると、まるで時が止まっているみたいな…なんとも不思議な感覚を味わえるんです。





禅でいう無の思想を表現している石庭。

うん。確かにここに来ると、無の状態になれるのよ





この石庭、英語ではロック・ガーデンと呼ばれているらしいw



隣に座っている外国人の方が、『このロックガーデンはめっちゃくちゃ美しい!!驚いたぜー!』みたいなこと言ってました(笑)。



ロック・ガーデン

カッコイイなぁ。



やっぱ好きだわ、ここ。





また年内に一度くらい来れたら良いな。