やっぱりウッディ・アレンの作品って好き♪大好き♪



前作の「マッチポイント」は本当傑作だったけど、先週観に行った今回の作品・「タロットカード殺人事件」もなかなか面白かったww



(C)JELLY ROLL PRODUCTIONS LIMITED 2006/WISEPOLICY





ストーリーは・・・・

夏休みを利用してロンドンの友人宅に滞在中のアメリカ人学生サンドラ(スカーレット・ヨハンソン)は、遊びに行ったマジック・ショーで、敏腕新聞記者ストロンベルの幽霊に遭遇し、巷を震撼させる連続殺人事件の犯人が青年貴族ピーター・ライモンであるという特ダネを明かされる。ジャーナリスト志望のサンドラはスクープをものにしようと、三流マジシャンのスプレンディーニこと同じアメリカ人のシド(ウッディ・アレン)と組んで上流階級のピーターに近づく。



というもの。

とにかくウッディとヨハンソンの二人の軽妙なやり取りが面白い!!

まるで夫婦漫才!!!

早口でしゃべるしゃべる♪これがねぇ、ホント面白いのよ!!!



映画館も笑いに包まれました。私も「あははww」って声出していっぱい笑ったww

考えてみれば日本の映画館で遠慮なく声出して笑える作品って珍しいかもね。

でもコレは笑わずにはいられないんだもんw

ウディ・アレンの変わらぬボケっぷりに今回も癒されたわ~。



そして相変わらずウッディ・アレンの映画は、

音楽の使い方とかロンドンの美しい景色とか、会話のテンポとか・・・、

なにもかもめちゃくちゃセンスが良いですね。

ストーリーもちゃんと落ちがあって楽しめるしw

「マッチ・ポイント」のときも言ったけど、



あんなおじいちゃんが、なんであんなにオシャレれな映画を作れるの?!



もぉ~ウッディ大好きww

ウッディ・アレンにはめちゃくちゃ長生きしてもらいたいなぁ~!!!

これからも沢山の作品を見せて欲しいww

まだまだ現役ですからね

また来年あたり次回作が見れるかなw

今から楽しみ~ww



是非「タロットカード殺人事件」興味のある方見てください(^^)