PASMOってチャージしてもチャージしても…



すぐになくなっちゃう

ついこの間5000円チャージしたばかりなのに…もぅないよ(☆。☆)?!





お財布に入れたまま、かざすだけで“ピッ!”と電車に乗れたり、コンビニで買い物できたりと、すっごく便利なんだけど…



ふと思うんだよね。。。





こういうカードってお金を使う感覚が鈍ってしまうの



例えば、『家からお台場までいくらだった?』



と聞かれても、最近は正確な料金が分からなかったりする。



前みたいに料金表を見て切符を買うっていう行動をしていないんだもの。。。





意外とゆりかもめの運賃が高いことも気にならずに(笑)、どんな値段でも変わらない“ピッ!”という音に任せて乗っちゃうのよね…





便利になっていく社会に無意識に操られちゃってる気がして…これはいかんと思った水曜の午後でした





…とかなんとか言いながら、また5000円チャージして“ピッ!”と銀座から自由が丘まで電車に乗っている私w



でもね、ちょっとは成長したよ

銀座から自由が丘は…340円でした(笑)!(←ちゃんと確認w)