新年あけましておめでとうございます!!





2019年!!!



なんだか



今日から生まれ変われそうです!!!


(なお人間の本性はそんなに簡単には変わらない






年女なのでなんだかやる気に満ち溢れています、うふふ





皆さん



今年は亥年ではありますが









 


豚年でもあります!!!








えっ




ウソじゃないですよ笑








中国では今年は







豚年なんです🐷









「イノシシ」ではなく









「ブタ」年










と呼ぶのが中国の風習なんです🇨🇳





日本は仏教が伝わって

4つ脚の動物の肉食が禁じられていたため、


近代になるまで豚を飼って食べる習慣がなく、豚は身近な存在ではありませんでした。



代わりにイノシシはいたるところにいた。


だから干支になった



と聞いています👀






でも、


日本の方に



「あなた豚年だよ!!」






なんて言ったら


がっかりしますよねww😂






中国では豚年は逆に


縁起のいい年とされていて、


わざわざ豚年を選んで子供を産む人もいるんです。





私もその一人だそうです…!





お母さんお父さん、ありがとう😿




娘は頑張るよ!







ではでは、



今年も沢山笑い沢山泣き沢山学んで


楽しみながら


頑張りましょう!✨