おはようございます🌞





くまえです🐻





起きたら



今日のメインレース

ステイヤーズステークス、



まさかのアルバート出走取り消しのニュースが…😭




一気にやる気を失った熊江、



ここはもう、




騎手と、


馬の勢いと距離実績で


ボックス買いします。。




印打った馬、みんな不安要素たっぷりだけど


推し材料もあるから



波乱となる今回なら!



おもしろいかも?!



それではご覧ください!!






◎11.リッジマン 



OPの丹頂Sを勝ってここに。自らスタミナで押し切りましたね。


速い馬場や上がりは出ない、でもバテない脚が強みで上がりのかかる洋芝コースや長丁場で結果を残しています。


今年のダイヤモンドSでは2着に入線してて、長距離実績ありでこのメンバーなら。。という感じですね。


東京よりも中山みたいな力のいる馬場が方が圧倒的にスタミナあるこの馬に向いてると思います!!



追い切りのタイムなどが良かったのも後押し材料ですね。



不安材料はといえば、


中山実績があまりない

低斤量のときが成績良い、


重い今回はどうか…という感じですが、ここはもうこの馬の成長力に賭けます。



どうせ他の馬も、条件馬多くてここでもいつもより重い斤量背負ってるしね。





◯2.ヴォージュ


前走アルゼンチン共和国杯7着。

このレースで好走した馬(7着を好走と言えるかはわからないけどここでは出走取り消しのアルバートに続いて良い成績だからね…)はここでは馬券圏内だし、今年のOPとはいえ、アドマイヤエイカンとモンドインテロに圧勝してるんですよねー。。


ナカヤマフェスタ産駒は長距離、よく走りますすし、重賞でも、人気よりは走るし、相手なりに走る馬ですよね…来る時はくるけど、来ない時は掲示板ギリギリ。

でも、今回の弱メン(ごめんなさい)なら重い斤量も背負い慣れてるし、自分のペースで走れたら面白いかなと。



不安材料は


初中山、

鞍上丸山騎手…というところでしょうか。笑






残りの矢印は全部


騎手で決めました。




ええ、先生が言ってたもん。


長距離は騎手でどうにでもなると。




▲4.モンドインテロ

このレース唯一の外国人騎手、しかもG1を取ったビュイック騎手。ここでも(1着以外の)馬券内によろしくお願いします!!




△12.アドマイヤエイカン


決めてなくて血統はいいけど、実績うーーん、最後までどうしよう、うーーんと悩んでたけど


もうアルバート出走取り消しだし


ここは中山専用機ならぬ中山専用騎手という二つ名を持つ田辺騎手に期待します。




中山では田辺騎手を買っとけっておじいちゃんが言ってた。






あと、


他の馬がバテてきた時を考えて、、



穴13.メドウラークで行きます。


泥んこの七夕賞で来たので!


距離延長も、みんなバテてきた頃に!

差し込んで来ると信じて!!





さて、今回はリッジマン、ヴォージュの単勝と、この馬たちの馬連ボックス、三連複で遊んでみたいと思います。