体調不良と猛暑で枯らしてしまったバラ達の記録です

 
鉢植えの難しさを痛感して今年から地植えにしました
 
 
過去のバラの写真を見ていたら
 
こんなに買ってたんだ~
 
とビックリしました
 
殆ど記憶にない物がありました
 
自分の病気と旦那の病で面倒を看ることが出来ずに
 
枯らしていましたね~
 
 
50歳くらいに夢中になり始め
 
バラを育てている方のお庭を見せていただき
 
挿し木で育てた物も多くありましたが
 
夏の水やりがとても大変で
 
酷暑になってバラを育てるのを諦めました
 
 
 
さよならをした方達
 
 
 

ピンク薔薇レイニーブルー

 

買ったばかりだったのに水を切らして

 

枯らしてしまいました

 

ピエールドロンサールの横に植えれば良かった・・・

 

知り合いの方に

 

「育てるのが難しいわよ」

 

と言われたけどホントでした

 

そしてトゲがいっぱいで危険なお方でした(笑)

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピエールドロンサール

 

これはピンク

 

花が重たくてアーチが壊れました

 

 

 

 

 

ピンク薔薇バラなのにコスモス

 

 

IMG_20170520_094308465.jpg

 

 

 

ピンク薔薇ソレロ

 

IMG_20170520_094230399.jpg

 

IMG_20170520_094230209.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ボレロ

 

 

ピンク薔薇ノヴァーリス

 

 

 

 

ピンク薔薇ローケットヘブン(赤ずきんちゃん)

 

トゲがたくさんで傷が耐えず・・・

 

サヨナラしました

 

 

 

 

ピンク薔薇マリアテレジア

 

 

 

 

ピンク薔薇万葉

 

 

 

 

ピンク薔薇富士山みたいな名前だったけ?

 

 

 

 

 

ピンク薔薇パニルポールセン

 

 

 

 

 

ピンク薔薇プリンセルマサコ

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ベビーロマンチカ

 

 

 

 

 

ピンク薔薇万葉

 

 

 

ピンク薔薇クリスタルフェアリー

 

 

 

ピンク薔薇ヘリテージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ディプレアフルールジョーヌ

 

 

 

 

 

ピンク薔薇昔からあって名前は知らない

 

 

 

 

咲くとひとえになる

 

ピンク薔薇ゴールデンセレブレーション

 

 

 

ピンク薔薇バイランド

 

 

 

ピンク薔薇昔からあったバラ

 

このバラが初めてのバラあったわd