しばらくご無沙汰のスモッキング刺繍なので

 

刺し方をすっかり忘れていました

 

 

最初と最後の糸処理を確認しながら

 

刺繍もどこに刺すのか?

 

数を間違えないようにドキドキです

 

 

 

 

夜なべ仕事で1枚完成させました

 

 

 

 

 

 

もう1枚刺繍したらワンピースの組み立てに入りますが

 

最近

 

洋服を作っていないので

 

いろいろと不安な事が多いです

 

ロックミシンを無事に掛けられるかしら~

 

 

私の不器用なワンピースも

 

洋裁をしない娘たちには欠陥が判らないけれど

 

失敗しないように丁寧に作ろう~~~

 

 

 

 

私的には

 

刺繍を完成させたら仕事は終わりなんです

 

組み立ては苦手です・・・

 

 

 

 

 

さて

 

今朝は私の診察日

 

高血圧の薬をもらいに内科さんに行きました

 

貧血の薬は効果てきめんでフェリチンも改善され

 

立ち眩みやフワフワ感が無くなりましたが

 

気持ちが悪くなるので飲むのが辛くなってきました

 

結果、飲むのを止めて経過観察にしてもらいました

 

これからは食事からの摂取になります

 

 

 

ちょっとホッとしています

 

インクレミンシロップを飲んだ後

 

舌が紫色になります

 

いかにも鉄を飲んだ感じです(笑)

 

10ケ月飲んでギブアップです(笑)

 

長女も同じく貧血の治療は辛くて断念しています(笑)

 

食事からは多分取れないのでまた貧血になって来るでしょう

 

それも仕方ないわニコニコ