数日の間に

 

庭のバラ達が満開になってきました

 

ブランピエールドロンサールは

 

つぼみから一気に満開で~

 

ちょっと寂しいかな・・・

 

もっとゆっくり咲いてくれないかな~と思う

 

 

 

 

 

 

 

賑やかな景色ですピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ラブラブ

 

 

 

 

ブルームーンの写真を撮ろうとしたら

 

カナブンが花びらの中に入って

 

蜜を吸うので食い散らかされていました

 

かおりが良い花にはカナブンと足長バチが来ます・・・

 

庭の草を取ろうとしたら

 

足長バチが3匹威嚇してきたので

 

怖くてやめました

 

夕方、巣があるかもと予想した木に

 

蜂あぶジェットを掛けましたが

 

巣は無いようです

 

甘い香りに誘われて他から来るようです

 

 

 

この時期

 

蜂が巣を作るので

 

見つけて取るのが仕事です

 

 

 

 

 

最近

 

庭の草取りに追われるせいか

 

腰が痛くなってます

 

 

そんな中

 

静岡市で1年に1度のキルト展がありました

 

私のパッチワークは停滞中なので

 

作家さんの生地を買う為だけに行ってきました

 

 

お目当ては松山敦子の生地でした

 

 

この他にとてもよく切れるハサミを購入して

 

かなりの散財になってしまいました

 

 

しつこいくらいじっくり見て回ったので

 

満足しましたが途中で休憩をしなかったので

 

今日は足から腰から背中から筋肉痛です・・・

 

いつも車生活なので歩く事が少ない為

 

ちょっと歩いただけでガタが来てしまいます

 

 

 

今日はクールダウンと称して散歩に行ったら

 

下半身が限界になっています(笑)

 

 

 

今夜は腰にロキソニンテープを貼って寝ます

 

改善されますように~~~