旦那にイラつくのは

 

生きていてくれるから

 

有難い事ですが・・・

 

 

 

 

腹が立ちました。

 

 

 

 

ゴールデンウィークに娘たちが来る

 

って言う事で食事の事で揉めました。

 

 

 

 

旦那は先の事を計画するのが趣味

 

神経質なんですよ

 

食事の内容もこれがいいと

 

アドバイスをしてくれますが

 

そこは料理を作れない男ですから

 

自分の好きな物を並べて来る・・・

 

 

 

 

必ず提案するのがおでんです

 

 

 

 

次女の家族はおでんが嫌いです

 

だから

 

孫たちが食べれないからやらない

 

と言うと

 

「孫が食べれないなら大人だけ食べればいい」

 

と言い張ってきたのでカチンときた!

 

 

 

 

娘たちは自分の食べたい物よりも

 

孫たちの食べれる料理は何が出来ているか?

 

と注文が厳しい事を旦那は理解できない。

 

 

 

 

イライラしながら説明したけれど

 

なかなか理解できないようで

 

自分の考えを押し付けてきたから

 

結婚してからこれまでの事

 

根に持っていることをぶちまけた。

 

 

特に食事に関して仕切って来るのが面倒臭い

 

 

 

 

長女が小さい頃食事に行く時は必ず

 

子供はあまり食べないから

 

お前と半分こでいいだろ~

 

と2人前しか頼んでくれず

 

そういう時に限って完食してくれた長女

 

私はご飯に在り付けずイジイジした事を思い出す

 

そんな事が何回もあった。

 

自分は一人前食べているから満足だろうけれど

 

私は40年経った今でも忘れていない

 

 

 

娘たちが来るたびにお寿司を取りますが

 

足りないよりは余った方が気が楽なのに

 

一人当たりの割り当てを決めて

 

これでいいだろう~

 

と譲りません

 

3歳のりっ君でも気が向くと大人顔前に食べますから

 

そこが判らない旦那

 

 

一人当たりの割り当てを決めたがるので

 

娘たちに冷ややかな目で見られていることに

 

気がついていない旦那

 

良かれと自分は思っているんでしょうね~

 

 

 

 

これはですね

 

今のNHKの朝ドラの「虎に翼」の中の

 

男の人達の感覚ですよね~

 

 

 

昔の私と今の私の違いは

 

ハッキリと旦那に

 

「自分で買い物をして料理を作ってくれるなら

 

言いたい事言ってもいいけれど

 

口だけ出して自分勝手な事を言わないでほしい」

 

と言ったわ

 

 

 

逆切れした旦那は

 

「それじゃあ、俺は何も言わん」

 

って言ったけど・・・

 

干渉してくるのが趣味だからどうだか?

 

黙っててくれたら有難いわ(^_-)-☆

 

 

 

うちの旦那は大事な事は触れず

 

細かな事に干渉してくるので

 

いつもイライラさせられる

 

脳みそは女性の脳だと思う

 

私がどっちかと言うと男性の脳なので

 

夫婦で感覚が逆転している

 

私は半月も先の事を考える気がしないので

 

先の予定を立てるのが好きな旦那とは合わない。

 

 

 

 

他の記事を書こうと思ってPCの前にいたのに

 

後ろからとやかく言われて腹が立ってしまい

 

ここに吐き出しています

 

 

 

 

勉強しようと持っていたのに

 

勉強しなさい

 

と言われる子供の気持ちですよ

 

 

 

全てがこの調子なのです

 

免許証の更新の日も難癖をつけらて変えました

 

私の事は自分で決める

 

と言っているのに判らんおやじ。

 

 

そして

 

自分の予定は私に許可を求めて来る

 

好きにしたら~

 

と毎回言うけれど

 

自分の事は決められずに人の事は決めたがる

 

 

これは高次脳機能障害の症状なんでしょうかね~

 

ホントにめんどくさいです!